SSブログ

こんな記録は残したくないが・・ [色々なこと]

[912] RE:まいった Name:kuman new Date:2010/08/21(土) 19:13
真意が伝わらなかったみたい。

これはある掲示板(下記)の物語をべつの掲示板に書いてあったものです。

嵐と書いて有るんですが、何処に問題があるのでしょう?

2010/8/21 (Sat) 18:57:33
[名前] : kuman
[URL] :
[コメント] : 削除整理することにしました。

掲示板といえども重要な情報が交換されています。
電子工作技術にとって必要な情報が見えにくくなるのは
掲示板の開設理念に反しますから、直接的な話題で無いものは整理します。

また長文の発表物もこの掲示板の目的ではありませんのでご自分のサイトで公表してその案内をお寄せ下さい。

そのためにこの掲示板が廃止するに至ってもしかたのないことと考えています。
2010/8/21 (Sat) 16:50:12
[名前] : kuman
[URL] :
[コメント] : 最近のノンノさんの投稿について

不快な気分をずいぶん辛抱してきました。
開設して6年ほどになりますがはじめての経験です。
これが続くのなら、
 この掲示板を廃止するか
 削除整理するか
いずれかの方法を採らねばなりません。
「掲示板あらし」と理解しています。

kawanaさんにお願いします。
すんさんの掲示板と同じ事が起ころうとしています。
掲示板のマナーについてはお願いしているとおりです。
投稿の仕方に付いては言及なさらないようにお願いします。
電子工作についての財産を共有する目的で開設しています。みなさんの資質の向上につながる事が大切です。
2010/8/21 (Sat) 18:05:29
[名前] : ノンノ
[URL] :
[コメント] : >不快な気分をずいぶん辛抱してきました
どの事が不快なのか言って貰えれば改めます。
2010/8/21 (Sat) 13:18:25
[名前] : kawana
[URL] :
[コメント] : ノンノさんのサイト読みました。

まだ、根に思っているようですね。
私も、変わっていますが、ノンノさんも、変わっていますね。
お互いに、大人の文書が書けるように努力しましょう。
2010/8/21 (Sat) 15:18:11
[名前] : ノンノ
[URL] :
[コメント] : うちのサイトは、
特に書いて戴かなくて結構です。

kumanさんにお聞きしたいんですが、
此処ではどの様なことが良くて
どの様なことがいけないのか、
書いていただけませんでしょうか。

**************************
おそらく何人かが寄って叩くと言う構図だと思うんですが どうなんでしょうか?
コメント(7) 

コメント 7

nekonoko

掲示板の制限事項

まず、URLは3か4くらいに制限する。
あるいはリンクしないように「h」を抜かないと書けないようにする。

あらし や たたきの定義をする。

叩きとは
無駄な説明をさせておいて・・容認出来ない・・等と
責める言葉を繰り返し書き込む。
基本からC言語の勉強をした方が良い・・
のやり方を調べる必要があります、等と訳の分からない方法を教える。
有意の問いかけがあっても返事をしない・・

まあ見ていないこともあるのですが、
次のトピには書き込んでいるので見ているはず、
見るのがイヤと 言うこともあるので
追求しない事にしましょう。
とにかく個人攻撃と思われるようなことをさせない、
困ったことに中学生ではないんですから。

嵐とは
無駄な文字で埋め尽くす・・エロい言葉を書く。
等でしょうか?
問題が出たらその都度追加して行けばいいでしょう。

http://www.tearoom.tv/
こちらの方がプロテクションに詳しいので、お聞きするのも一つの方法です。

by nekonoko (2010-08-21 21:13) 

nekonoko

[917] RE:まいった Name:そら。 new Date:2010/08/21(土) 22:10
彼のブログを見て下さい。
とことん「分かっていない」です。
どうにも・・・

まったく・・
by nekonoko (2010-08-21 22:28) 

そら。

> おそらく何人かが寄って叩くと言う構図だと思うんですが どうなんでしょうか?

それは違います。

掲示板にはルールがあります。

そのルールは、掲示板によってはどこかに説明がある場合がありますが、説明がない場合もあります。

特にマナーとされる一般的な事は書いてありません。

掲示板は、基本的に質問や情報交換の場なので、自分自身の発表や報告はしません。

もちろん、掲示板の中には「自身の発表や報告」を認めていたり、寛容な場合がありますが、これは特別と思って下さい。

また、経験則から得るルールもあり、これについては説明できないので、掲示板の皆さんの書き込みから掲示板の雰囲気を感じて、それに見合った書き込みをします。

今回は、そう言ったルール(マナー)に反したと感じる人がほとんどなので、結果的にノンノさんが孤立してしまっただけなのだと思います。

それなので、決してノンノさんを叩く意図はないことをご理解ください。


by そら。 (2010-08-22 01:28) 

nekonoko

そらさんのブログには誤ったことが何度も書かれていました。
それを指摘しましたが、その項を削除したり、無視したりされました。
それらも恨まれる原因だったかもと考えています。

あらしの定義について知り合いに何人か聞いてみましたが、
私の場合は当てはまらないのではないことのことでした。

しかしそれがあらしと、思われるのでしたら、もう書かないことにしました。

実は以前から、目を付けられていました、(SE氏)
商売上のことで、基板部品を引くのに、ご自分が引きたかったらしいんですが、意見を求めたら、私の方で引いたらという返事でしたので引いたのですが、それが原因かもしれません。

ちなみに、ヤフオクで取引があり、うちの情報はつかんで居られました。
他にはそのような経験はされていませんか?
by nekonoko (2013-02-24 20:18) 

nekonoko

確かそらさんのページには間違いが記載されていて、何度か指摘したことがありましたね。
by nekonoko (2013-02-24 20:26) 

nekonoko

あらしの定義は知り合いの何人かに確認してもらうと、これらは当たらないそうです。

私が一番腹立たしいのは、管理者が、えこひいき、正しく状況をつかめず、削除したことです。

こんな事ならこちらから願い下げです。
by nekonoko (2013-02-24 20:32) 

nekonoko

書き込ませて頂いた情報は、以前の分にわたり削除させて頂きました。

だって、うざいだけの書き込みなんでしょうから。
by nekonoko (2013-02-24 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

E2PROMルーチンテスト掲示板について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。