SSブログ

以前から追求し挫折した件を繰り返し検討した [ステッピング駆動]

これで、ステッピングモータの駆動回路に1つ指標が出来た。

いきさつは、

MPS430のツールがなんぼ待っても入荷しない、3度目の問い合わせでは12月頃、クリスマスプレゼントみたい。

仕方がないので EZ430-F2103 を注文した。

これのIDEを動作させながら 、何が出来るか調べてみるとステッピングには向かないみたい・

気を取り直して、PSoCで始める、これだとCY821XXで出来た 。

これはBLDCモータードライブや水槽用高圧モーターのエマジェンシー回路を検討しているとき気づいた、

今までの考えの全くの盲点だった。なんでもっと早く気づかなかったのだろう。

構成要素として2点ずつ3種類が必要になる、これは1種類を除き以前とほとんど同じ。

PICとAVRでも検討してみた。今まで選択してきたPIC16F648Aで早く不足、

attiny2313も同じ、ATmega48とPIC16F886(3)なら出来る。

この辺をもっと整理してどれが使いやすいか検討することにする 。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。