SSブログ

今日は大ピンチ [修理]

今日は随分寒く、パソコンを立ち上げてHDDの温度を見ると凍えそう・・
先ほどメモリー電池(CR2032)の不足電圧が出て換えたばかり、

開けたままのパソコンケース、HDD裏に付けた100φファン、
思い切って、外してケースを閉じた。
しばらく使っていたら、HDDヘルスが53度の警告を出してきたので、
あわててシャットダウン。

前から後延ばしにしていた80φダブルを付けることにしました。
約10時間後なんとか形になって、電源コンセントを差すと
第2HDDが見つからない、
PCドクターFDを差して試すもやはり見つからない・・
もう一度開けてよく見ると第2と第3が逆になってしまっていて、
第2の電源コネクターが抜けていました。
(懐中電灯で照らしながら、注意して閉めたつもりでもそんなもんです)
それらを直してやっと認識、セーフモードで立ち上がりました。
そこで記念撮影・・ショートサイクルしないように使わない方は蓋をしています。
冬場はシングルファンだけで試してみて
暖かくなったらデュアルにします。
(自動で切り替えてくれるのはないかな・・)

WS000534.JPG

DELLのパネルはもう付けられない、少し小さくして付けてみようかな・・

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。