SSブログ

最近のコードレスマウス [日記]

だいぶ前に買って、1度交換して貰ったんですが、保証も切れたので、

おいたをしてみました。

元は照明LEDはブルーで取ってもピカピアとにぎやかだったんですが、赤のLEDでも感じることが出来るか試してみました。

ブルーLEDは電圧降下が大きく赤LEDは電圧降下は小さいので本当な抵抗に換え無いといけないのですが、

専用ICに直接繋がっていて制御の反対側に抵抗があると思うのですが判らなかったので、

そのままLEDだけを交換しました。

その結果光感度の関係かもっと暗い光方に落ち着き、それでも同じように動作しました。

普通の赤LEDマウスの赤がまぶしいくらい光るのに 、ほとんど見えないくらいです。

sIMG_3866.jpg

実際の感度曲線はどの様になって入るんでしょうね?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。